スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.07.03 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いよいよ明日です。

10月1日(土)−10(祝月) 会期中無休
十勝の木のうつわ 展


残念ながら佐々木さんはお店にはいらっしゃいませんが、
素敵な器がたくさん届きました。
(自店の展示終了後次の日から銀座三越で展示です)

新作はもちろん、たくさん作って下さいましたので是非見にいらして下さい。
見ごたえのある展示だと思います。

駐車場がわかりにくい場合は、お声をかけてください。
お待ちしております。

昨日のブログのへらも並びます。

























いよいよ明後日より

連日「十勝の木のうつわ展」情報ですが、いよいよ明後日になりました。
明日の30日は、個展準備の為16時閉店とさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

お任せしてある器が明日届きますので、どんな器が届くのか楽しみです。
無事に届きますように。

今日も佐々木さんとお電話しましたが、連日頑張って作って下さったようです。
200点弱のお品物が届きます。バターケース等はお時間頂けましたら、注文も承れます。

菜々ちゃんからも今日連絡があり、レモンクッキーを作ってくれたそうです。
お菓子は数量限定プレゼントですが、ご近所cafeOcha-Novaのパウンドケーキは
個展期間中(1日ー10日ですが、月曜日は定休日です。ごめんなさい)出して頂きます。
両方楽しみです!





佐々木さんの息子さん考案のへら。
先日の大北海道展で、友人が購入して、とても使いやすいと聞きました。
こちらも届くのでしょうか??

9/30の営業時間と個展中の駐車場のお知らせ

10月1日から始まります「十勝の木のうつわ展」の準備の為、
前日の30日は16時までの営業とさせていただきます。
申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。


駐車場ですが、
個展中は自店の通常の駐車場1台分+同じ列の4台分合わせて5台をご利用頂けます。
(自店の向かいに神社がございます。その神社の南に大きな砂利の駐車場がございまして、
 神社のすぐ向かいの道路側の1番左の1台が自店の駐車場です)
分かりにくい場合は、お気軽にお尋ね下さい。

10月より、通常の1台のすぐ隣のもう1台の駐車場もご利用頂けるようになります。
合計2台分になりますので、ご利用下さい。今までご迷惑をお掛け致しました。

 

今も佐々木さんが頑張って作って下さっているので、
楽しみにして下さい。







えみおわすさんのカレンストール、新入荷びわ葉エキスなど入荷しました。

030.jpg
カレンストール
青の糸は藍染め、生成りの糸で織っています。
オーガニックコットンを使い、手紬の糸です。




033.jpg
2枚の布を縫い合わせてストールにしています。
手縫いできれいに合わさっています。






体をケアしてくれる商品も少しずつ。

041.jpg     038.jpg
のどや鼻の不快感に外出先でも        昔から優れた薬効があることで知られている
アロマケアが出来る携帯スプレー       びわの葉エキス。軽い切り傷・火傷・虫刺されに。







048 (2).jpg  046.jpg
・アルガンクリーム             ・オリーブオイル+ローレルオイル石鹸
・蜜蝋リップクリーム            ・保湿成分のどくだみ配合石鹸

十勝の木のうつわ展 もちろん定番も

新作も作って頂いておりますが、ずっと作り続けている定番の器も届く予定です。
30種類以上ある木からどんな木でどんな器が届くのか楽しみです。

佐々木さんにお任せしてありますので、下記の写真はイメージです。
 






















今日お電話があり、個展でしか見られない?ような大きな器も送って下さるそうです。

十勝の木のうつわ展 お買い上げ頂いた方へ

おひさまと、朝ごはん。―和定食からブランチまで、太陽の恵みいっぱいの素材を楽しむ毎朝レシピ (MARBLE BOOKS―daily made)

十勝の木のうつわ展が、いよいよ来週の土曜日から始まります。
今回は料理家の星谷菜々さんとご近所のcafe Ocha-Novaに協力して頂きます。

数に限りがございますが、3,000円以上お買い上げ頂いた方に星谷菜々さんのお菓子を
プレゼント致します。

期間中お買い上げ頂いた方に、レシート提示でOcha-Novaのパウンドケーキを無料で
お召し上がり頂けます。(ドリンクの注文をお願い致します)
その際、十勝の木のうつわ 佐々木さんのお皿を使って頂こうと思っています。

展示をご覧になった後に、Ocha-Novaで一休みというのもいいですね。



十勝の木のうつわ展 新作三つ椀(入れ子椀)

034.jpg

新作2つ目は、三つ椀(入れ子椀)です。
漆では見かける形ですが、もう少し気軽に使えるようにと作って頂きました。
大は飯碗 中は汁椀 小は新香などの野菜を入れる器とされていますが、
好きなように使って頂きたいです。

佐々木さんが作り続けている汁椀(中サイズ)を軸に大、小を作り、
重ねた時に等間隔になること、高さが同じになることをお願いしました。
そのおかげで、保管がしやすく、見た目の美しさもあります。

お持ちのお皿などと組み合わせて使ったり、
大は丼のようにたっぷり入りうどんやお蕎麦、お茶漬けなどにも使えます。
中は汁椀サイズで味噌汁はもちろん煮物などにも、
小はちょっとしたおつまみや薬味入れにも、
お2人で汁椀として使って頂いても(大・中)。


036.jpg





十勝の木のうつわ展  新作のバターケース

10月1日ー10日までの「十勝の木のうつわ展」のDMを発送致しました。

明日明後日くらいには届くと思います。
何店舗かのお店にも置かせて頂いています。

DMのバターケースですが、
実は2009年の「さくら展」の時にお願いしていたのですが、蓋物が難しいこと、
今まで作ったことのないものでしたので、使用感がどうかなど時間が足りなく
(ぎりぎりにお願いしたので。)お店には並びませんでした。

今回は初の個展でしたので、どうしても作って頂きたいとお伝えして
ようやく出来たものです。設計図から作って下さり、無理な注文にも(笑)応えて下さり、
良いバターケースが出来ました!

ぴったり200gのバターが入り、撮影に間に合わなかった為DMは箱の状態ですが
無理を言ってナイフも付けて頂きました。もちろんDMの箱タイプもございます。

1本の木から作っているので木目がきれいに揃っています。
バターナイフも同じ素材です。
オイルフィニッシュで、バターを入れておくと自然とお手入れになり、良い色に変化してきます。

木の箱にバターを入れ替えるだけで、嬉しくなります。
使う楽しみ、バターが美味しそうに見えて、食卓にそのまま出しても様になります。
是非実際ご覧下さい。



バターC1.jpg



バターC2.jpg











 

夢のようなランチ

001 (4).jpg002 (5).jpg










003 (8).jpg005 (4).jpg









006 (3).jpg007 (3).jpg

mitome tsukasaさんの新作が入荷しました。

007 (3).jpg
先日の1.5mmに続いて、新しく3mmのブレスレットを作って頂きました。

華奢な1.5mmも素敵でしたが、
3mmは存在感があり華奢な物だと不安な方に。




029.jpg
写真ですと分かりにくいですが、つるっとしたプレーンなものではなく
金属を叩いた跡があり、シンプル過ぎないブレスレットです。








004 (4).jpg
もう1つお願いしておりましたmaru chocoピアスです。

baby chocoのピアスが人気で、丸があってもかわいらしいのではということで
お願いしてみました。
真鍮とシルバーがございまして、お値段はbaby chocoと同じです。





003 (8).jpg
左が私物のbabychoco(現在完売)
右が新作のmaruchoco

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>

instagram

Instagram

selected entries

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM